おすすめの無料ブログ 一覧(アフィリエイト・商用利用可)

このエントリーをはてなブックマークに追加

アフィリエイトにおすすめの無料ブログ 一覧

アフィリエイトを行うことを前提に国内の大手無料ブログを一覧にしてみました。自分の使いやすいところを選んでみてください。

評価★★★★★
FC2ブログ おそらく国内でもっともアフィリエイトに理想的な無料ブログ。国内トップクラスの利用者数の多さに加え、サイトデザインのカスタマイズ性が非常に優れており、かなりレベルの高いサイトを作ることが可能です。アフィリエイトを初めて行う方に特におすすめ。
評価★★★☆☆
Seesaa ブログ ひとつのアカウントでたくさんのブログを作れるのが魅力の無料ブログ。サイトの量産が手軽に出来るのでアフィリエターには結構人気です。でも個人的にはサーバーがちょっと弱い気がします。
livedoor ブログ かつては凄い人気を誇っていた無料ブログ。現在はかつてほどの人気はありませんが、それでも利用者数は国内TOP10の人気は保っています。
JUGEMブログ じわじわと人気が出てきている無料ブログ。私の好きなGMOグループが運営しているので、期待はしているのですが、利用者数がまだ少ないので使ってはいません。サブサイトにはいいかもです。
So-netブログ プロバイダーのSo-netさんが運営している無料ブログ(ソニーグループです)。プロバイダーさんが運営しているブログサービスは、そのプロバイダーの加入者さんが使ってることも多いので、安定した利用者数が見込めます。私もここを以前使ってましたが、ブログコメントが付きやすいアットホームな雰囲気が好きです。
ココログ @niftyさんが運営している無料ブログ。ここもプロバイダーさんが運営しているところで、安定した利用者数が見込めます。ブログの女王と呼ばれた「眞鍋かをり」さんが使っていたこと(2010年10月31日に終了)でも有名。
ヤプログ! 可愛いデザインをコンセプトにしている無料ブログ。ここも私の好きなGMOグループ。ターゲットを女子に絞っている感じが強いブログサービスなので、女子向けのアフィリエイトをしたいならいいかもしれません。

利用者数が多い無料ブログサービスの中で、商用利用が許可されているのは上記サービスが有名どころです。

ちなみに国内大手ブログサービスとして知られる「アメーバブログ」「Yahoo!ブログ」「楽天ブログ」「はてなダイアリー」「gooブログ」などはアフィリエイト・商用利用が禁止または制限(一部のアフィリエイトのみ許可)されているので初心者さんは使わない方がいいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る