おすすめのフリーメールアドレス 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

フリーメールアドレスとは?

「フリーメールアドレス」とは、無料で利用できるメールアドレスのことです。

契約したプロバイダーさんからもらったメールアドレスを使用されている方も多いかと思いますが、別のプロバイダーに乗り換えたときにそのメールアドレスは使えなくなってしまう場合がほとんどなので、ず~っと使えるフリーメールアドレスの方が便利かなと思います(登録サイトへのメルアド変更作業が大変)。

現在、多くの企業や個人がフリーメールアドレスを提供されていますが、セキュリティやサービス終了の可能性を考えると、大手企業が提供しているメールアドレスを使っておくの方がおすすめです。

有名なフリーメールアドレス 一覧

サービス名 コメント
Yahoo!メール
@yahoo.co.jp
Yahoo!が提供しているフリーメール。たぶん国内で一番人気があるところです。私もここを使っていますが凄く使いやすいです。
Gmail
@gmail.com
Googleが提供しているフリーメール。インターネットを使い慣れた上級者さん達に人気が高いところです。機能はすごいですが、ネット操作に慣れていない方には難しいかもしれません。
outlook
(旧:Hotmail)
@outlook.com等
マイクロソフトが提供しているフリーメール。同社が提供していたHotmailの後継サービスで2013年2月に正式スタート。機能満載ですが慣れるまでちょっと難しいかもしれません。

超有名どころのフリーメールアドレスはこんな感じです。

他にも大手企業が運営しているメールアドレスはたくさんあるのですが、ライブドアやgooなどの大手運営のフリーメールアドレスの終了が相次いであったので超有名どころ以外は使わない方がいいと思います。

このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る