クリック報酬型広告ASP 一覧

このエントリーをはてなブックマークに追加

クリック報酬型広告(-ほうしゅうがたこうこく)

「クリック報酬型広告」とは、1クリックごとに報酬がもらえる広告のことです。

クリックされるだけで報酬が発生するので、初心者の方でも比較的簡単に報酬を得ることが出来るのが大きな魅力となっています。

ただし、1クリックごとの報酬額は数円~数十円程度(管理人の感覚)と少なめなので、クリック報酬型広告だけで大きな収益を得る場合は、膨大なアクセス数を誇る超人気サイト(またはたくさんのサイト)を作る必要があります。

国内の主なクリック報酬型広告ASP 一覧

評価★★★★★+a
Google AdSense
登録審査:あり
(NASDAQ上場)

Googleが運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。1クリックの報酬単価は10~200円前後(管理人の感覚)と国内NO.1の水準を誇っており、広告主として参加している企業数も非常に多いので配信広告のバリーエーションも非常に豊富。国内のクリック報酬型広告の中では断トツでおすすめですが、掲載できるサイトジャンル・内容や掲載位置・掲載方法などに非常に厳しいので、ルールをよく読んでから使用しましょう。
Google AdSenseの評価と単価

Criteo
登録:招待制

フランスに本社をもつグローバル企業criteoの日本版配信サイト。国内では珍しい表示回数報酬(インプレッション報酬)型広告の専門サイトで、報酬額を自分で設定できるというのがかなり魅力です(上限あり)。criteoさんから招待メールが来ると配信してもらえるクローズドサイトっぽく、一般の運営者さんには公開していない模様。広告掲載位置などの打ち合わせ(電話)や各掲載位置のインプレッション収益(表示回数あたりの収益)データを調べて報酬額を設定したりしないといけないので、配信までのハードルがちょっと高いですが、収益性は素晴らしいサイトです。
Criteoの評価と単価

評価★★★★★
Yahoo!ディスプレイアドネットワーク登録:法人のみ Yahoo!が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。提携できるは法人のみなので個人では参加できないのですが、私の場合はGMOグループのJWord株式会社さんに間に入ってもらって広告を掲載してみました。ヤフー版アドセンスといった感じで、クリック単価も高く、広告品質も◎。
Yahoo!ディスプレイアドネットワークの評価と単価
評価★★★★☆
マイクロアド(特定運営者向け配信版)
登録:招待制
マイクロアド(サイバーエージェントグループ)が特定の運営者さんに公開しているクリック報酬型広告。マイクロアドさんから招待メールが来ると配信してもらえる招待性のクリック報酬広告で、一般の運営者さんには公開していない模様。1クリックの報酬単価は10円前後(管理人の感覚)と優秀で、表示回数に応じた報酬形態の広告も配信してくれます(担当さん曰く、収益が高くなるように計算して配信広告タイプを決めてくれるとのことです)。
評価★★★☆☆
忍者Admax
登録審査:なし
「サムライファクトリー」が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。サイト審査なしで利用できるクリック報酬型広告としては一番使いやすく、1クリックの報酬単価は5~10円前後(管理人の感覚)。インプレッション報酬型広告(表示回数に応じた報酬)が配信されることもあり、こちらが配信されるとクリックされなくても報酬が加算されるのも特長。
忍者Admaxの評価と単価
i-mobile
登録審査:あり
「アイモバイル」が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。クリック単価は5円前後(管理人の感覚)で、グーグルアドセンスが掲載できないようなジャンルのサイトに使っている人が多い模様。成果に応じて単価を調節しているみたいで、広告主にとって効果の良いメディアに認められると単価が上がっていくシステムとのこと。
i-mobileの評価と単価
Kauli
登録審査:なし
「Kauli」が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。クリック単価が15円前後(管理人の感覚)と非常に優秀ではあるものの、クリックの承認基準が厳しめなので実質のクリック単価はもっと低いです。あと配信広告のバリエーションが少ないので評価は3にしています。アドセンスのアカウントが停止してしまった人が使っていることが多い模様。
Kauliの評価と単価
Trend Match
登録審査:あり
「Fringe81」が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。モーションビート(マザーズ上場)やサイバーエージェント(マザーズ上場)、リクルートなどの著名企業が株主に顔を並べているサイトで、同業社のマイクロアドとは姉妹サイトの位置づけ(マイクロアドも株主の一社)。クリック単価は5円前後(管理人の感覚)という感じ。
Geniee SSP
登録審査:あり
「ジーニー」が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。グーグルアドセンスなどの国内外の広告ネットワークと提携した広告配信を行っているサイトなので、広告バリエーションは多いものの、クリック単価は低め(2~5円前後)。広告の品質は高いので、単価は低くてもいいから、品質の高いクリック広告を掲載したい方向け。
Geniee SSPの評価と単価
Click!!サイトマッチ(Live!Ads)
登録審査:あり
ASP「Live!Ads」が配信しているクリック報酬型広告プログラム。マイクロアドと提携した広告配信なのでクリック単価はマイクロアド(数円)と似たような感じ(管理人の感覚)。個人的にデザインがきれいなのでマイクロアドよりも使いやすい気はします。
Click!!サイトマッチの評価と単価
新規登録停止中・サービス終了
アドパートナー
2013年9月末サービス終了
Yahoo!が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。クリック単価はアドセンス並みの高さ(?)を誇り、配信広告品質も高かったため、非常に期待されていたサービスではあったものの、2012年3月に新規利用登録が一時停止。広告配信は継続されていますが、新規利用登録の受付再開予定は未定と発表されています。
アドパートナーの評価と単価
マイクロアド
2013年3月末サービス終了
マイクロアド(サイバーエージェントグループ)が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。サイトランクに応じてクリック単価が変動する仕組みになっているのが特長。ランクが低いと1クリックで1~3円前後という低めの報酬額ではあるものの、使っているアフィリエイターは結構多い。2012年9月30日に新規会員登録が終了(2013年3月末サービス終了)。
このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る