アフィリエイトの儲かるジャンル(≒高額報酬ジャンル)

このエントリーをはてなブックマークに追加

儲かるジャンル(≒高額報酬ジャンル)

アフィリエイトをやっていると、だんだんわかってくると思いますが、アフィリエイトには儲かるジャンルと儲からないジャンルというものが存在しています。

基本的には報酬額の高いジャンルが「儲かるジャンル」であることが多いのですが、高額報酬広告によっては報酬発生のハードルが非常に高いものもあり、報酬を獲得しにくいジャンルもあるので、一概に「高額報酬ジャンル=儲かるジャンル」とはいえません。

私の知っている有名な「儲かるジャンル(≒高額報酬ジャンル)」を一覧にしておきますので、アフィリエイト活動の参考資料としてお使いください。

ジャンル名 コメント
FX(外国為替証拠金取引) 儲かるジャンルとして有名なのは、まずFXの無料口座開設広告です。1成果につき5000円~1万円前後の報酬を設定している広告が多く、大きな収益が期待できるジャンルです。また、FXの教材広告も報酬額が非常に高いのが特長。ただし、競争が激しいです。(「fx 比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)
クレジットカード こちらも超有名な儲かるジャンル。無料・有料のクレジットカードの申込み広告で、1成果で数千円~1万円前後の報酬がもらえます。昔から儲かるジャンルの代表格として知られているジャンルなので、競争が非常に激しいです。(「クレジットカード 比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)
消費者金融 「アコム」や「レイク」などの申込み広告のジャンルです。1成果で5000円~1万円前後の報酬がもらえます。あまりイメージが良くないジャンルなので、このジャンルを避けるアフィリエイターも多いですが、これも儲かるジャンルとして有名です。(「消費者金融
比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)
ダイエット・美容 こちらは女性向けのアフィリエイトの人気ジャンルで、ダイエットや美容に関する商品や教材広告も儲かるジャンルとして競争の激しいジャンルです。男性が入って来づらいジャンルではあるので、女性アフィリエイターさんにおすすめ。(「ダイエット 比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)
結婚相談所・婚活サイト 結婚相談所の資料請求広告も報酬額が高く3000円~5000円前後。オンライン上の婚活サイトへの会員登録も報酬額1000円~3000円前後と高めです。(「結婚相談所 比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)
転職 いわゆる転職サイト系の広告です。会員登録で数千円~1万円前後、本採用で数万円以上と高額報酬で有名。特に医師や看護婦、薬剤師などの医療系の転職サイトは報酬額が高いです。(「転職サイト 比較」と検索すれば、このジャンルのアフィリエイターさんのサイトを見ることができます)

このあたりが儲かるジャンルとして有名ですが、この他にも「生命・医療保険」「プロバイダー」「引っ越し」「各種スクール・講座」「自動車・バイク買取査定」などのジャンルもアフィリエイターさんに人気があります。

初心者さん向けのアフィリエイト講座一覧に戻る

このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る