ネットバンク(ネット銀行)口座を作ろう

このエントリーをはてなブックマークに追加

ネットバンク(ネット銀行)とは?

「ネットバンク(ネット銀行)」というのは、インターネット上の銀行のことで、従来の銀行よりも「預金金利」が高く、「振込手数料」が安いところが多いのが特長です。(営業上最小限必要な店舗しか持たないので、人件費や店舗運営コストが安く抑えられるため)

アフィリエイターがネットバンクを使う理由

アフィリエイターのほとんどがネットバンクを使っていると思うのですが、これは単純に報酬受取時の振込手数料が安く済むからです。

従来の銀行などで報酬を受け取ると一回の振込ごとに525円ぐらいかかってしまうところ、ネットバンクで報酬を受け取れば振込手数料が無料~105円ぐらいになるASPさんが結構あるので、何百回、何千回と報酬を受け取ることを考えると、この手数料の差額は何万円にもなってしまいます。

中にはネットバンクでしか報酬を受け取れないASP(楽天アフィリエイトなど)さんもあるので、アフィリエイトをやるならネットバンクは持っておいた方がいいです。

私が使っているネットバンク

名前 コメント
楽天銀行
口座開設:無料
口座維持手数料:無料
「楽天」が運営しているネットバンク。たぶん、アフィリエイターさんの間で人気No.1のネットバンクです。楽天銀行の口座を持っておくと、ASPさんからの報酬受け取り時の振込手数料が安くできることが多く、ここの口座をひとつ作っておけばアフィリエイトで困ることはほとんどないと思います。私のアフィリエイトのメインバンクでもあります。

こんなネットバンクも有名

名前 コメント
ジャパンネット銀行

口座開設:無料
口座維持手数料:無料
「ジャパンネット銀行」が運営しているネットバンク。国内を代表するネットバンクのひとつとして知られていますが、アフィリエイターさんには楽天銀行の方が人気です。これは2012年7月まで口座維持手数料が毎月189円かかるネットバンク(現在は無料)だったので、敬遠するアフィリエイターさんが多かったためです。といっても楽天銀行よりもジャパンネット銀行で報酬を受け取った方が振込手数料が安くできるASPさんがいくつかあるので、振込手数料を最低限に抑えたい方は口座を作っておくのもいいと思います。
このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る