成果報酬型サイトのサンプル集

このエントリーをはてなブックマークに追加

成果報酬型サイトの成功事例集

アフィリエイトサイトの作り方を細かく説明していくよりも、実際に成功しているアフィリエイトサイトを見た方が断然勉強になると思うので、ここからはアフィリエイトサイトの代表的作り方を成功サイトを交えて紹介していきたいと思います。

① 比較サイト

これは広告提供サイト「アフィリエイトB」さんで紹介されていた月収10万円稼ぐ「引っ越し見積もり」の比較サイトです。

「引っ越し比較研究所」(http://moving-ken.com/)

アフィリエイトのもっともポピュラーなスタイルは広告を並べて比較する「比較サイト」です。上記のサイトは「引っ越しの見積もり広告」を比較したサイトですが、「FX業者」「結婚相談所」「クレジットカード」「オンラインゲーム」など広告に合わせていくらでも比較サイトを作ることができます。

(参考:「○○+比較」で検索すればそのジャンルの比較サイトを見ることができます)

② レビューサイト

広告提供サイト「A8.net」さんで行われた「A8サイトコンテスト~2013~」の最優秀賞受賞サイトです。

「ゆるナチュ生活」(http://organic.mocas.biz/)

オーガニックコスメやナチュラルコスメをテーマとしたレビューサイトで、紹介する商品を実際に自分で試してその様子を画像付きで紹介するスタンスをとっているのが◎。公式サイトの説明をコピペしただけのアフィリエイトサイトが溢れているので、実際に自分で体験したことを書いているサイトは説得力が違います。

自分で実際に体験した商品やサービスをブログ形式で記事にしていくレビューサイトも最近のアフィリエイトの定番スタイルになっています。

③ コンセプト・メディアサイト(上級者向け)

広告提供サイト「リンクシェア」さんで紹介されていたコンセプト型のアフィリエイトサイトです。

「半額以下.com」(http://www.hangakuika.com/)

各ショップのAPIデータを使って、いろんな通販サイトから半額以下(50%OFF)のものだけを検索できるコンセプトサイト。プログラミングの知識があればこういうサイトも作れるようになります。

アフィリエイトの基本は比較+レビュー

一般的なアフィリエイトのスタイルを3つ紹介してみましたが、比較サイトが好きなアフィリエイターもいれば、レビューサイトが好きなアフィリエイターもいるので、どのスタイルが優れているとかはありません。

覚えておいてほしいのは、どのジャンルのサイトであっても基本となるのは、各サービス(商品)の比較とレビューです。

最初はサイトを作るのが大変だと感じるかもしれませんが、一度自分のスタイルを確立してしまえば、広告ジャンルを変えるだけでいくらでもサイトが作れるようになるので、まずは比較サイト、レビューサイトの両方にチャレンジしてみましょう。

成果報酬型広告の提供サイト 一覧

成果報酬型サイトを作る時に必要な成果報酬型広告の提供サイト一覧です。おすすめ順にまとめてあります。

成果報酬型広告ASP 一覧
成果報酬型広告を提供してくれるサイトの一覧です
このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る