Yahoo!ディスプレイアドネットワークの評価と単価(審査あり)

このエントリーをはてなブックマークに追加

Yahoo!ディスプレイアドネットワーク(YDN)

「Yahoo!ディスプレイアドネットワーク」は、「ヤフー株式会社」(Yahoo Japan Corporation)が運営しているクリック報酬型広告の配信サイト。提携できるは法人のみなので個人では参加できないのですが、私の場合はGMOグループのJWord株式会社さんに間に入ってもらって広告を掲載してみました。ヤフー版アドセンスといった感じで、クリック単価も高く、広告品質も◎でした。

公式サイトはこちら → YDN

Yahoo!ディスプレイアドネットワークの評価

JWordさん経由で広告配信してもらったので、Yahoo!さんと直接提携して広告配信をした場合はまた違うかもしれませんが、1週間ほどアクセスの多めのサイトに広告を掲載してみたら、クリック単価が非常に優秀でした。

収益を私とJWordさんで分配する契約(レベニューシェアって言うんだそうです)だったので、Yahoo!さんと直接提携すればクリック単価はもっと高いはずですが、私の取り分で1クリック20円~50円の間という感じ。JWordさんの取り分も考えたら1クリック30~80円はいってそうな気がします(1週間ほどしか掲載してなかったので、実際のクリック単価はもっと幅があると思います)。

ただ、私のサイトに配信されていた広告を見ると、高単価の同じものばかりだったので「高単価広告を中心に配信しているのかな?」という印象は受けました。

担当さんに聞くと”ターゲティング又はサイトコンテンツに合わせての広告という内容となります。”ということだったので、これだけのクリック単価でターゲティング&コンテンツマッチ配信なら、ヤフー版アドセンスといった感じで非常に期待が持てますが、個人的には「マッチング具合がもうちょっと向上してくれれば、いい感じなのにな~」という感想を持ちました。高単価のクリック広告を探しているサイト運営者さんには結構いいと思います。

Yahoo!ディスプレイアドネットワークの詳細データ

サイト名 Yahoo!ディスプレイアドネットワーク
運営会社 ヤフー株式会社(Yahoo Japan Corporation)
本社所在地 東京都港区赤坂9-7-1 ミッドタウン・タワー
報酬の受取 5000円から(管理人の契約の場合)
サイト審査 あり
副サイト登録 サイトごとに審査あり
Yahoo!ディスプレイアドネットワークの紹介広告 なし

公式サイトはこちら → YDN

クリック報酬型ASP データベース

このエントリーをはてなブックマークに追加


バックナンバー


ページトップに戻る